ざわわブログ

世界中で戦える人に!海外での起業を目標に。

1月4日

もう今年に入り4日目ですね。

あっという間のお正月じゃ!

ずっと家族と久しぶりにいたのですが、昨日たまたま1人になる時間がありいろいろと考えてみました。

まあ、焦ってましたね。

というかもう、焦りまくってました。

そこで、なぜこんなに焦っているのかを考えてみました。

そこで思った2点。

1つ目は22にもなってまだまだ自立出来ていない自分に情けなさですね。

こんな年にもなってまたまだ親や親戚に頼ってばかりはだめだなと。

起業とか、社会貢献とかする前に自分をどうにかして生かさないといけないのだなと感じてしまったからだというのが1つ。


2つ目は、来年の計画をそろそろ立てないと、という焦りですね。

就活やめてふらふらは、ちょっとなーと思っているのですが、いい加減何かしら決めないと、というのがありますね。

という感じで焦ってたわけです。

ですが、ある友人との話でちょっと穏やかになりました☻

つづく。