ざわわブログ

世界中で戦える人に!海外での起業を目標に。

ルクセンブルク・・・??

こんにちは。

寒さに体を壊してしまった、ざわわです。

皆さんも健康に気を付けてくださいね。

 

さて今日は、ヨーロッパの

ルクセンブルク」を紹介します。

 

なぜかと言いますと、

「IT企業の誘致に積極的」だから

 

今後ヨーロッパでの起業を考えるうえで、ルクセンブルクの知識は持っておいた方が良いなということで、

勉強します。

 

なので、

行ったことはありません。笑

 

この国の概要をざっと紹介すると

・人口50万人

・金融業を中心に高い経済力

カトリックが多い

・通貨はユーロ

ベルギー、フランス、ドイツに囲まれた小国

・スカイプの本拠地でもあった。

・税制優遇がいいみたい

 

とまぁ、こんな感じで大きなイメージは掴めたのではないでしょうか。

 

ちなみに、僕には目標と言いますか夢があります。

・起業して自分の会社を持つ

・世界中で働く

・日本の地方の活性に貢献する

です。

 

世界を舞台に戦える人になりたいなと思っています。

 

それで、今までアジアでの起業については話を聞いたこともあるし、

学生でもやっているのを見たことがあるのですが、

そういえばヨーロッパで起業ってあんまり聞いたことないなと。

 

それで調べることに至ったわけです。

 

今回の投稿は少なかったので、

ひき続き調べてまいります。

 

では。