ざわわブログ

世界中で戦える人に!海外での起業を目標に。

【今年最大の発見】お金について考えてみた

こんばんは。
ざわわです。

今日は、今までと全く違うテーマで備忘録したいと思います!

参考は以下の2つ。


①最近、ぼんやりと「いくらぐらいあれば幸せか?」ということについて、考えていた。


まあ、多ければ多いほどいいにこしたことはないんですが。笑

何と無くきりがいいところで、月100万円だとしましょう。

これだけあれば、好きなところに行けて、好きなもの食べれて、好きな美術館も行き放題で、かっこいい車も買えて、ふつーにおしゃれもできて。
大満足でしょう。


とまぁ、ざっくりと考えていたわけですが、
ここで疑問が。

「月100万円ってどうやったら稼げるんだ?」


「月100万円を稼ぐには」、について本気で考えてみた。



とまぁ、
どうやったら月100万円を稼げるようになるか、考えてみました!


ふつーに計算すると、
月100万円の収入を得るには、

1日に33,333円

稼ぐ必要がある。


もしロボットみたいにずっと働けたら、

時給1,388円

の仕事をすればok


ですが‼︎
24時間も働けないよねー。

なので、現実的に考えて、
土日休んで、1日10時間働いてるとしたら、

100万÷10÷4週÷5日=5000円

つまり、時給5000円の仕事をしないといけなくなる‼︎

時給5000円の仕事ってなんじゃろか、、、?

思い当たらないんだけど、でも実際に月100万円とか稼いでいる人はいるわけだから、
非現実的でもないというのがわかる。

でも、今のおれには無理。

だって、1時間で5000円もの価値を生み出せる力とか無いし。

かと言って、
時間を増やすのにも限界がある。

んー。


と、悩んでました!!
さっきまで!!

で、
次の魔法を紹介したい。


③【収入=単価(時給)×時間】時間は有限だけど、単価は無限大‼︎



これは、さっきの参考でみたやつなんだけど、https://rola.tokyo/?p=5533


分かりやすっ、、、


一瞬で謎が解けちゃいました。


ようは、
収入を上げるには、

単価(時給)を増やす
or
時間を増やす
しかないわけで、
時間は1日24時間と決まってるわけだから、どうしても限界がある。

一方で、単価はその人の能力でグングン上がるわけだから、
特に限界はない。


じゃあ、どうすればいいかというと、
能力を上げれば、収入もあがるよねー、と。。。

あー、わかりやすい。
なんてわかりやすいんだろうか。



ということでね、
柄にも合わずお金について書いてみたわけだけども、
コツコツと自分を鍛えていかないといけないってことですな!

英語とか、なんか自分の目指したいものに必要な能力とか、少しずつ積み重ねていかないといけないのですな!

納得‼︎



ということでした。


また明日から、まちの紹介を進めます。
もしかしたら、美術になってるかも!!